我流まとめブログ。

巷で溢れる『雑学・裏技・情報』などを我流でまとめてみるブログ。

【保存版】マックの特殊オーダーをまとめてみた。

 

大人気ファストフードチェーン「マクドナルド」ご利用の方も多いと思いますが、普通の注文以外にも特殊オーダーというものが存在しています。

知らないと損、というほど大きなものではありませんが、知っているとちょっとお得。

そんな”特殊オーダー”をまとめてみました。

 

1. 水・ケチャップ・マスタード・マヨネーズ・塩などは言えば無料で提供してくれる。

地味にありがたい。ポテトにケチャップ使う人もいますよね。

ケチャップ+マヨネーズ=オーロラソース、何に使うかはあなた次第。

 

2. ポテト塩抜き / ポテト塩多めが可能。

ちなみに沖縄だとポテトを買うと必ずケチャップが付いてくるらしい。

塩よりケチャップ派のあなたは塩抜きですね。

塩分が足りてない方は塩多め!

 

3. ドリンクの氷抜きが可能。

ちなみに氷抜きにしても量が増えない、ジュースの量は機械による自動判定。

店舗によっては多いこともあるらしい、機械の故障か?

 

4. ピクルス多めが可能。

ピクルスすっきやねん。

 

5. ナゲットソースは店舗によっては増量可能。聞いてみよう。

専用容器じゃないのかな、あれって増量できるの?2個もらえるのかしら。

 

6. ケーターサイトに会員登録すると色々なクーポンが使用可能になる。

これは使っている人も多いやつですね。期間限定クーポンが使えます。ちょっとお得。

 

7. 水のLサイズは注文不可能。

なんでや!

 

8. アイスコーヒーはおかわり出来ない。

有料でおかわりはもちろん出来ます。ワンモアコーヒーはできません。

 

9. 揚げたてのポテトを注文できる。待ち時間あり。

ど〜しても食べたい時、あるよね。

 

10. 自転車でもドライブスルーを利用できる。

まじか!恥ずかしい!

 

11. マックシェイクMサイズよりSサイズ2つの方が量が多い

Sサイズ120円、Mサイズ200円なので、まぁ当たり前ですね。

 

12. マックグリドルを頼むとき、頼めば肉とホットケーキに分けてくれる。

これは人によっては嬉しいサービスですね。

 

13. ソーセージエッグマフィンの玉子抜きをオーダーできる。

それソーセージマフィンやん。

 

14. テリヤキバーガーのテリヤキソース抜きをオーダーできる。

いやだから、それマヨネーズバーガーやん。

 

う〜ん、こうしてみると本当に「これすごくいい!」ってほどの特殊オーダーはありませんね。

気になった方はご活用してみてはいかがでしょうか?