我流まとめブログ。

巷で溢れる『雑学・裏技・情報』などを我流でまとめてみるブログ。

【 保存版 】人気チェーン店で使える裏技5選 【 スタバ他 】

 

実は結構ある人気チェーン店の裏メニュー、裏技。

今回はそんな内容でまとめてみる。

 

1. サブウェイで「野菜上限」と頼むと野菜を限界まで入れてくれる。もちろん料金はそのまま。

ちなみに「パン抜き」とオーダーするとサラダにしてくれる。

 

2.スタバでドリップコーヒーを買った同日限定で2杯目のドリップコーヒーが100円になる。

「ワンモアコーヒー」というサービスで、2杯目を注文する時にレシートが必要になるので無くさないように。

ドリップコーヒーであればいいので、ホット / アイスどちらでもOK。

但しサイズは1杯目以下でなければならないので注意。

逆に言えば1杯目がグランデならば、2杯目のグランデは100円で飲める。

同日であれば構わないので、朝と夜に分けたりできるのが嬉しい。

 

3.CoCo壱番屋ココイチ)は1回だけルーのおかわりが無料。

ライスが残ってしまった時だけ、無料で足してもらえます。

最近ココイチの居心地が良い。漫画が充実している。

一息つきたい時はカフェもいいが、ココイチもオススメ。

 

4.マックでポテトを買った時にケチャップを要求すると無料でつけてくれる。

ポテトを頼んだ際に「ケチャップをつけてください」と言えばつけてくれる。

 

5.吉野家で「ねぎだく」と頼むとネギを多めに入れてくれる。

これは有名ですね。

汁がたくさん欲しい派の方は「つゆだく」とお願いすれば汁を多めに入れてくれます。

 

今回はド定番のご紹介をしました。

今後店舗別に細かくまとめられたらと思っています。

よしなに。